便秘とヨーグルト

| コメント(0) | トラックバック(0)





ヨーグルトは、便秘に良い。
良く聞く話ですよね。

しかし、ヨーグルトを食べるタイミングや
種類も重要な要素の1つのようです。

ヨーグルトは、腸内環境を整える働きがある。
腸にその働きを届ける為には、
胃酸の働きが弱まっている食後に摂取するのが一番良いそうです。

デザートにヨーグルトなんて、健康的ですね!

かつ、ヨーグルトに入っている善玉菌(これが腸内環境を正常化してくれる)は、
人によって効果のあるなしがあるのだとか。

なので、色々なヨーグルトを食べてみて、
自分に合うヨーグルトを探すのが良いのです。

実際、友人は絶賛していたヨーグルトを食べてみてもいまいち・・・
という事が私はありました。

合うものを探すというのは、中々大変だと思いますが・・・。

ヨーグルトが好きな方なら、単純に食べ比べをしながら
色々と試してみるのも良いかもしれませんね。



あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/17

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月25日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れ目の改善方法」です。

次のブログ記事は「血糖値を下げる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。