肩こりの解消方法

| コメント(0) | トラックバック(0)




女性、男性とわず、肩こりに悩む人はとても多いのではないでしょうか。
私自身も、かなり手ごわい肩こりと戦ってきました。

PCなどを使う作業をしていると、
もはや肩こりなのか目の疲れなのか、頭痛なのか分からない位各所が痛くてたまらない・・・。

そんな経験をしてきましたが、私はストレッチをこまめに実行するようにしてから多少は改善されたと思います。

ストレッチ自体は、大きく伸びをする、肩〜腕にかけて全体的に揉みほぐす、という単純なものです。

しかし、これを1時間に最低1回は行う様にしました。

そして、お風呂上がりには特に入念に。

すると、まだまだ凝っている感じはありますが以前よりもだいぶましになりました。

あとは、やっぱり姿勢ですね。

猫背になりがちですが、意識して胸を張るようにしたらこちらも少しは効果があったように思います。

全快するのは中々難しいと思いますが、ぜひ色々と挑戦してみて下さい!



あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/15

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月21日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家で出来る有酸素運動」です。

次のブログ記事は「疲れ目の改善方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。