家で出来る有酸素運動

| コメント(0) | トラックバック(0)




ダイエットには有酸素運動、というのはもはや常識化しつつありますね。
実際、健康的に痩せた人のほとんどは何らかの有酸素運動を取り入れている方が多いように感じます。

しかし、有酸素運動といえばウォーキングやランニングなど、
外で行うものがほとんどです。
仕事をしている女性の場合、
就業時間後にウォーキングやランニングをすると、
すでに暗くなっていて怖い・・・という方もいるのでは無いでしょうか?

実際、物騒な事件もありますので
極力無駄な外出は避けたいですよね。

そこで、今回は家で出来る有酸素運動をご紹介したいと思います。

それは、踏み台昇降運動というもの。
要するに、段を登ったり降りたりするだけ。
家に階段がなくても、
代わりになるような棚などがあればどこでも出来ます。

こちらの運動、消費カロリーは1時間で約300カロリーだそうです。

しかし、この運動を1時間続けるのは至難の業。
やってみるとかなりきつい事が分かります。

まあ、ゆっくりと走るランニングとほぼ同等のカロリーを消費するわけですから、
それはもちろんきついですよね・・・。
やっぱり、ダイエットするにはそれ相応の努力が大事だと思います。

この運動も良いと思いますが、私はランニングマシーンを購入するのも良い方法だと思います。
テレビを見ながら歩いていると、意外と1時間あっというまに過ぎていますしね。

時間を有効活用しながら、自分に合った有酸素運動を取り入れてみて下さい。





あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/14

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月19日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒酢のダイエット効果」です。

次のブログ記事は「肩こりの解消方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。