室内で出来る有酸素運動

| コメント(0) | トラックバック(0)




最近トレッキングやマラソン、ウォーキングが女性の間で流行ってますが
どうもそういう流行りモノに乗るのが嫌いな私…

普段から運動不足なのはわかってるけど中々行動に移せないのが現実です。
それでもついこの間、徒歩20分くらいかかる薬局に買物に行こうと
自転車の鍵を持って家を出たら、なんとパンクが判明(泣)

車に変えようかと思ったけど、わざわざ4階まで鍵を取りに戻るのも面倒なので
たまには歩くか、ということでなにげに歩き薬局へ…

これが…ウォーキングやる人の気持ちが少しわかった気がしました。
初めはちょっと肌寒いくらいだったのに、10分くらいでなんだか体がポカポカしてきて
買物済ませてまた20分、いや、もう少し歩いてもいい気がしてきて
ちょっと遠回りして30分くらい歩いて帰ったんですが
なんだろう、汗がすごくて嫌なはずなのになんだか気持ち良かったんです。

こういうことが癖になってみんなウォーキングしてるのかなぁなんて思ったりして
元々運動するタイプじゃない私でもまずはウォーキングから
わざわざ厳しく目標決めずにとりあえずできる範囲からってことで
2〜3日に1回くらいのペースで何かしら買物ついでに歩き始めてみてます。

これが冬もちゃんと続けられたらやっていける気がするけど、どうかなぁ(笑)




あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/12

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月15日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便秘に聞くお茶」です。

次のブログ記事は「黒酢のダイエット効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。