便秘に聞くお茶

| コメント(0) | トラックバック(0)




健康どうこうはあまりに気にせず、単に頂いたからとうもろこし茶を飲んでみました。
印象としては麦茶より少し薄めな普通のお茶です。

少し長めに煮出すとほんのり甘い気がしますが
まぁ特に特徴のある味ではありません、普通に飲めます。

ところが3〜4日飲み始めたあたりから妙にお通じがいいんですよ。
確かに食物繊維が豊富っぽいんですけど
特に強烈な腹痛を起こすことなくスルスル〜っと(笑)

一人暮らしだとついつい野菜不足になりがちですが
ホントに普通の麦茶感覚で毎日飲めるので、これは結構オススメだと思います。

最近はとうもろこしのヒゲ茶が流行ってるみたいですけど
私はやっぱりこっちかなぁ。

茶色い紙袋に入ってて、ポップコーンに使うようなとうもろこしがバラで入ってるんですが
これを2Lのやかんに対してカップ1杯くらい入れます。
とうもろこしがこげ茶色なのは炒ってあるからだと思いますが
届いた袋を最初に開けた瞬間はすっごく香ばしくてイイ香りがしますよ。

お通じが良くなったせいか、最近お肌の調子もよくて
そうすると紙袋の中のとうもろこしの香りさえどんどん良くなるような気がします(笑)

とりあえず私はとうもろこし茶、続けます。




あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/11

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月13日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットと骨盤について」です。

次のブログ記事は「室内で出来る有酸素運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。