О脚を治すには

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は、O脚について。

きれいな足の条件である、まっすぐにすらりと伸びた脚。
О脚だと、せっかく細くても気になってしまいますよね・・・。

O脚のほとんどは、子供のころの座り方、激しい運動、ケガなどが原因のようです。
それって、大人になると改善できないってこと!!?

必ずしもそういう訳ではないようです。

まず、О脚の原因とは、足の外側の筋肉が発達しすぎた事。

なので、内側の筋肉を鍛える事を意識すれば、少しは改善する。(スクワットなどがおすすめ)

さらに、骨盤のゆがみを矯正する。

これは、カイロプラクティスなど最近はやっていますが、そういうものであったり、骨盤矯正ベルト、ストレッチなどで少しづう改善していくほかありません。

どちらにしても、気長に続ける必要がありそうですね・・・。

もしくは、お子さんを美脚に育てたいなら座り方などは要注意!!ですね。


 



あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/19

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月29日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血糖値を下げる」です。

次のブログ記事は「週末に手帳を買いに・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。