ダイエットと骨盤について

| コメント(0) | トラックバック(0)




体の不調は骨盤の歪みが原因か…
じゃぁ骨盤矯正したら痩せるのか?と半信半疑だったけどちょっと試してみました。

出産を経験したせいか、年々お腹周りがひどくなってる気がしてたので…
これは半分年だからだと思っていたが、経産婦は骨盤の開きを治さないと
どんどん太っていくという恐ろしい話はよく聞くので
ちょっと安価だけど通販サイトで骨盤矯正ベルトなるものを試してみました。

最近のこういう矯正サポーターってホント素材が薄くなってますよね。
仕事行く朝にはめて、途中で辛くなったら嫌なのでまずは休日から挑戦。

ババシャツが長めなのでその上から骨盤矯正ベルトを巻いてみました。
グッとできるだけ引っ張って2重のマジックテープになっていて
上を留めたらもっと引っ張って下のテープを留めます。
そしたらもう一度上のテープを留め直す、とはめた途端姿勢が良くなった気がします(笑)

でも慣れないせいか、ちょっと体が動かしにくくてスローになってしまいますよ。
が、確かに腰が楽ですよ、座椅子に座って段々だらけていくとちょっとベルトが
お肉に食い込んで痛いけど(笑)

やっぱりねと思っていたけど、トイレは不便ですわ〜(笑)
取ってトイレしてまたはめるのは結構面倒臭いですね、いや、わかってましたよ…

しばらくは休みの日とか家にいる時間だけ試しながら
ベルトをしている時としていない時の差を気にしてみたいと思います。




あわせて読みたい投稿



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://inalife.net/mt-tb.cgi/10

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、lifegoodが2012年12月10日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康って・・・」です。

次のブログ記事は「便秘に聞くお茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。